SSブログ

座りたければ金払え! [鉄道一般]

と言わんばかりにこの頃の流行なのか大手私鉄各社で通勤電車の有料着席車が相次いで導入されている。どこか一社が成功すると雨後の竹の子の如く・・・。余程儲かるのだろうか。

今度東急大井町線にも有料着席車が登場する。大井町からニコタマや溝の口までじゃ乗ったらすぐ終点じゃないか~、と思っていたら長津田まで直通するのね。それにしても料金400円はちと高いように思う。

来春からは関西の新快速にも有料着席が導入されるようだが、以前関空快速で失敗し空気輸送などと揶揄されたことがある。吝嗇、否、合理的な人が多いと聞く関西で二度目のチャレンジはうまくいくのか。

イイ事考えた。全列車の半数を有料着席車にしてしまえばもっと儲かるんじゃなかろうか。その分普通座席車が余計混雑するから皆が有料着席車へ殺到する!!なんてね。高いキップを売った分顰蹙を買うことになるだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

窪地の探検ゲートウェイにヒルズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。